気まぐれに更新してます。
--年 --月 --日 ( --)
2016年 04月 05日 ( Tue)
アパートの二階から撮ってみた。

DSC_0268.jpg

すっかり日が長くなって、春らしくなってきましたね。
こちらは桜はまだですが、さいたら写真撮りに行きたいなぁ・・・。
2015年 08月 07日 ( Fri)
DSC_0011.jpg

やっと二つめの実が付きました。
最初のは未だに赤くなりません・・・。

一応朝日は当たる環境なんだけどなぁ。
玄関のところだから東側だし。
このまま赤くならないで終わるのでは・・・と一抹の不安を抱えながら、初めてのみにトマト栽培にいそしんでおります。
2015年 07月 27日 ( Mon)
DSC_0213.jpg

だいぶ大きくなった気がします。
他のも花が終わってるのに、実がなりません><
ちゃんとなるのか心配になってきました。

「ほかっといてもなるよ」

と趣味で園芸してる人が言ってたけども。
ちゃんと育つのかなー。
実りがあるのか不安になってきました(;-ω-)
2015年 07月 20日 ( Mon)
花が咲く前から観察しておけ、と言う話もありますがおいといて。
ミニトマトの育成日記です。

花が1つしか咲かなかったので、不安だったんですが。
その後、続々と咲き始めましたヽ( ̄∇ ̄)ノ
最初の1つがこれ。

DSC_0195.jpg

だいぶミニトマトっぽくなってきました。
収穫が今から楽しみです。

これから続々実がなりそうなので、安心しました。
2015年 07月 06日 ( Mon)
IMG_0932.jpg

相方の実家でもらってきたバジル。
とりあえず今のところは枯れずに育ってます (笑)
ミントを枯らす女なので、この先無事に育つかいささか心配ですが。

ミニトマトの苗ももらってきたんですが、そちらもいたって元気です。
ミニトマトはずぼらな人でも大丈夫らしいので(友人談)枯らさず頑張って育てようと思います。
自分で育てたミニトマトは美味しいだろうなぁ。
育つのが楽しみです。

copyright © 2017 桜井真彩 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
